両替レート
|
|
日本人が多く居住し、日本人向けの商店が数多く集まるバンコク・スクンビット通りのプロムポン。その中心に位置するBTS(スカイトレイン)プロムポン駅が2015年2月28日から名称が変更になるという噂がインターネット上で広まりました。その新しい名称というのがエム・ディストリクト駅(เอ็ม ดิสทริค)。
実はプロムポン駅前には、ザ・モール・グループの高級デパート・エンポリアム(Emporium)があり、その対面には同グループのエムクオーティエ(EmQuartier)が2014年3月27日にオープン。また二年後にはこれも同グループによる・エムスフィア(EmSphere)がオープン予定となっています。
プロムポン駅の新名称になると噂されたエム・ディストリクト駅の”エム”というのは、この3つのデパートの頭文字である”EM”からのものだそうで、これが実現すればこのエリアはザ・モール・グループが開発をしているエリアということを強く印象付けるものになります。
しかしBTS側はこの噂を否定。名称変更については「聞いたことがない」「名称変更にはバンコク都とBTSの承認が必要だ」と話したそうです。ということは、逆に言えば承認さえ得られれば名称変更も可能ということ。もしかしたら遠くない将来、「BTSプロムポン駅」が消滅しているということも大いにあり得そうです。
関連記事
新着記事