両替レート
|
|
2014年1月10日掲載 吉田彩緒莉
先日紹介した「カオソイイスラム」。あまりの行列に入れない日がありました。
年末年始のチェンマイは各都市からも多くの観光客が来るので、しっかり名店を調べてくるタイ人観光客が多いんです!とぼとぼ数メートル進んでいたら…
なんとお隣にもカオソイのお店、発見!
しかもこちらもイスラム教徒のおば様が、のんびりと作ってくれます。でも名前は「雲南」!どういうことー?
こちらもそこそこタイ人のお客さんが訪れますが、同じように「カオソイイスラム入れず組」かもしれません。
とりあえず入ってみましょう!
ローカルですね!
そしてお味は、「カオソイイスラム」ほど辛みはなく、ココナツミルクが多い配分。で、こってりしていないのが不思議。ほのかにターメリックの味が効いています。
カオソイは辛いペーストが別途ついてくるので、味の調節ができていいですね。
濃厚過ぎず、非常においしいです!
好みにもよるけど、名店のお隣のカオソイのお店も相当レベルが高いと見た!
ボリュームが取れも少ないので(日本の麺の三分の一程度)、はしごしてみてはいかが?ちなみにカオソイには高菜の漬物のようなものがついてきますが、ここの漬物が一番好きでした。
[関連記事]
チェンマイ「ギャラリー」・・・年越しそばならぬ、年越しカオソイ!食べ比べ4連発-その3
チェンマイ「カオソイFUENG FAH」・・・年越しそばならぬ、年越しカオソイ!食べ比べ4連発-その2
チェンマイ「カオソイイスラム」・・・年越しそばならぬ、年越しカオソイ!食べ比べ4連発-その1
関連記事