|
|
大阪発の6人組アイドルグループ・W.(ダブルヴィー)が2019年12月22日、タイ・バンコクでの初めてのワンマンライブとなる「Siamdol presents: W. 1st One-man Live in Bangkok 」を開催しました。グループとしては3度目のタイ遠征でのワンマンライブの実現でした。
2018年にデビューしたW.(ダブルヴィー)はmint Music ENTERTAINMENTに所属。現在はNAOさん、REIKAさん、NOZOMIさん、YUURIさん、ITSUKIさん、NATSUKAさんの6人で活動中の、大学生1人と高校生5人による、フレッシュなグループです。今回グループとしては2019年1月と3月に続いての3度目のタイ遠征となりましたが、ITSUKIさん、NATSUKAさんは初めてのタイ体験です。
なお先日は、mint Music ENTERTAINMENTが手掛けたタイ人アイドルグループ・AMERYU(飴龍)がバンコクでデビュー。今回のワンマンライブでもAMERYUがステージにも登場し、ある意味姉妹グループとも言える2組の共演も実現しています。
AMERYUのデビューによって、2020年はますますタイでの活動に力をいれるというmint Music ENTERTAINMENT。W.(ダブルヴィー)がタイを訪れることも、ますます増えていくのでしょう。なお既に3月のタイ遠征は決定しているのだとか。
タイランドハイパーリンクスは、そんなW.(ダブルヴィー)の皆さんにワンマンライブの直前に独占インタビューを決行。タイでの活動のこと、タイでの楽しみ方、そしてAMERYUのことなど色々お話をお聞きしました。
W. (ダブルヴィー)
https://www.w-official.com/
https://twitter.com/w__official
--ITSUKIさんとNATSUKAさんは初めてのタイですね。先輩たちにタイの話は聞いていますか?
ITSUKI:タイの人は優しくて温かいって聞いていました。物価が安いとか、ご飯が美味しいとか、(笑)
--どんなものが美味しいって聞いてたんですか?
NATSUKA:マンゴースムージー?まだ飲んでないんですけど。
ITSUKI:タピオカとかチーズ餃子とか・・・。
--チーズ餃子ですか?(笑)
REIKA:セブンイレブンで売ってたんです!
--ははは(笑)。
ITSUKI:それが美味しいって聞きました(笑)。あとはカニチャーハンが美味しいって。
--Twitterで昨日食べていたの見ましたよ!
ITSUKI:のんちゃん(NOZOMI)が!
NOZOMI:美味しかったです!
--そういえば前回のインタビューで、REIKAさんとYUURIさんが辛いのやパクチーが苦手と言っていましたが、今回はいかがです?
REIKA:苦手ですね。舌が大人になってない(笑)。
全員:ははは(笑)。
--来る前はタイはどんなイメージだったんですか?
NATSUKA:田舎なのかと思ってました(笑)。来てみたらめっちゃ都会でした!
--バンコクは大都会ですからね。
ITSUKI:あとはトゥクトゥクですね。
--前回のインタビューでYUURIさんが乗りたいって言ってましたね。
YUURI:前回も今回もトゥクトゥク乗りました!幸せです。
--今回はトゥクトゥクに乗って、どこに行ったんですか?
YUURI:ナイトマーケットに行きました。
REIKA:他にもプラチナム(ショッピングモール)に行って、アクセサリーを買って・・・。
--日本のアクセサリーとは違います?
ITSUKI:種類がめっちゃ多い。
YUURI:何個でなんぼみたいな、お得な値段もあったりとか。日本ではあんまりそういう売り方はないんです。
--店で負けてもらったりしました?
REIKA:プライスダウン!とか高い高い!とか言って(笑)。言葉より、気持ちで伝えることが大事だと思って(笑)。
NAO:あとは愛嬌ですね!愛嬌良く(笑)。
ITSUKI:そうすると、店員さんも笑顔で返してくれます(笑)。
YUURI:Tシャツも2着買いました。日本ぽい、可愛いのがあったので(笑)
--Tシャツも日本と違いは感じます?
ITSUKI:派手目?
YUURI:確かに・・・。個性的なのが多いです。
--そうえいばNAOさんんとNATSUKAさんは、今朝タイに着いたばかりで、まだどこにも行っていなんですよね?
NAO:飛行機で睡眠をとって、バンコクに着いて、一回ホテルに行って、ここに来たので、ハードスケジュールです(笑)。
--帰国はいつですか?
NAO:明日の夜です。
--明日はファンミーティングもあるので、観光する時間はなさそうですね。
NAO:メンバーは大学生と高校生なので、学校とかぶらないように忙しくなりました。
--先に来た他の4人のメンバーはショッピングの他に何かしましたか?
NOZOMI:プールに行きました。
--Twitterで水着の写真見ましたよ!
全員:きゃー!(笑)
NAO:私たちは普段水着は載せなんです(笑)。今回はじめてです。
ITSUKI:プールは何年かぶりです、水嫌いで、あんまり入らなかったんです(笑)。
NOZOMI:入る予定なかったんですけど、プラチナムっていうショッピングモールで皆で水着買いました(笑)。
--この際だから水着写真アップしようということですね!
NAO:2人(REIKAとNOZOMI)が水着の写真を載せてたんですけど、反響がすごかったみたいで(笑)。
--ファンは嬉しいですよね?
REIKA:興奮してました!。「REIKAちゃん、本気出してきたな!」って(笑)。
全員:ははは(笑)。
NOZOMI:マッサージも行きました。
YUURI:2日連続行ってます(笑)。めちゃ気持ちいです!
NOZOMI:1時間250バーツ(約900円)でした!
REIKA:安い!
NAO:日本じゃ考えられないですね。1時間5,6千円するので。
REIKA:しかもめっちゃ上手で、足のツボをグリグリって(笑)。いた気持ちいい!
--日本でもマッサージ行ったことありますか?
REIKA:あるんですけど、タイの方が力強くて、足のツボをグイグイ押してくれるんで、タイの方が好きですね!
ITSUKI:痛すぎず、弱すぎずで上手でした。
--みなさんが所属するmint MUSICから、先日タイのアイドルグループ・AMERYUがデビューしました。もう会われましたか?
全員:はい!
ITSUKI:みんな明るいです。
NAO:めっちゃフレンドリーでした。日本語を話せるメンバーが2人いて、他のメンバーに繋いで貰ったりとか。
--では結構お話ができるんですね。
NAO:一日で仲良くなれました!
ITSUKI:プレゼントをもらったんです。。
YUURI:タイパンツと鼻がスースーするのをもらいました。
--以前からタイでグループが出来るというのは聞いていたんですか?
全員:はい、聞いてました!
NAO:プロデューサーさんが、「タイで頑張りたい!」って言ってらっしゃったんで。
--先程対バンライブでAMERYUも出演していましたが、見ましたか?
YUURI:リハだけちょっと見ました。
--同じ曲を歌われてましたね。「more the happy」。AMERYUはタイ語バージョンでした。
全員:はい!
--ちなみにこの後ワンマンライブでは、AMERYUとコラボは・・・
REIKA:し・ちゃ・い・ま・す(笑)
全員:ははは(笑)。
--曲名は?
全員:「more the happy」!
--AMERYUはタイ語で歌っていますけど、コラボではどうなるんでしょう?
ITSUKI:1番と2番で、それぞれ日本語とタイ語で歌います。
--楽しみですね!
--それでは最後に2020年にタイでやって見たいことを、それぞれお願いします!
REIKA:タイの遊園地に行きたいです!めっちゃでっかいジェットコースターがあるところです。
--ドリームワールドですね。
REIKA:Twitterで「タイ 乗り物」って調べた時に遊園地みたいなのが出てきて、それがめっちゃ楽しそうで(笑)。めっちゃでかいジェットコースターがありました!
NAO:AMRYUさんに日本語が出来る方がいるように、私達もタイ語を勉強して、一緒に歌うコラボがしたいです。またタイに来る時に一緒にできたらって思います。
--AMERYUは日本語でも歌ってるじゃないですか。オーディションを終えてからデビューまで、2ヶ月くらいで覚えたんですね。
NAO:私達も頑張らないと。
YUURI:NAOちゃんと似てるんですけど、AMERYUさんとシャッフルしてチームを組んで、日本語の曲とタイ語の曲を歌ったりして、言葉の国境を乗り越えたいなって思います!
ITSUKI:今回のライブは室内だったので、今度は野外ライブも体験してみたいです。
--タイにもビーチフェスとかありますよ。
NAO:あー!映像見せていただきました。めっちゃ羨ましい。出たい!
NOZOMI次はもっと大きなところで、AMERYUさんと2マンみたいなライブをしたいなと思います。
--逆にAMERYUが日本へ行って、というのもありますよね。
全員:あー、そうだ!
ITSUKI:日本にも来てもらいたい!
NATSUKA:今回タイは初めてなんですけど、観光とかできてないんで、観光できたらなって思います。
--行きたいところとかあるんですか?
NATSUKA:ナイトマーケットに行きたいです。
--今朝タイに着いたばかりですもんね。今日の夜はどうでしょう?夜12時位までやってますよ!
NATSUKA:他にも大型ショッピングモールとか、絶叫系が好きなんで、さっき言っていた遊園地にも行きたいし、マッサージにも行きたいんです(笑)。
--ライブ終わりはやっぱりマッサージですね!今日はありがとうございました!
全員;ありがとうございました!
(インタビュアー 梅本昌男)
関連記事