THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコク地震被害、700件超の建物損壊を調査へ

2025年3月30日 配信

バンコク都庁は、隣国ミャンマーで2025年3月28日に発生したマグニチュード8.2の地震によりバンコクでも揺れが観測され、都内で確認された700件以上の建物損壊について、優先的に調査を実施すると発表しました。



チャチャート・シッティパン都知事は3月29日、今回の地震に関連して、これまでに約2,000件の被害報告が都庁に寄せられていることを明らかにしました。都庁では、被害の重大性に応じて優先順位をつけ、特に深刻なケースから現地調査を進めるとしています。

「本日から直ちに対応を開始します。Traffy Fondueシステムにより、GPS座標に基づく初期調査が可能です」とチャチャート都知事は述べ、ボランティアのエンジニアが現地訪問をせずに一次スクリーニングを行う体制も整えたと説明しました。

また、ウィサヌ・サプソムポン副都知事によると、政府関連施設については公共事業部門が担当し、市民から寄せられた報告については都庁が調査を行う方針です。

700件を超える案件は、3月29日中に順次調査が進められる予定で、被害の深刻度に応じて対応の優先度が決められるとのことです。

都庁は地震当日の3月28日、バンコクを災害区域に指定。チャチャート都知事の指揮のもと、地震対応の調整が進められています。

■Over 700 cases of Bangkok quake damage to be reviewed

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク