両替レート
|
|
タイの人気コーヒーチェーン「PunThai Coffee」は2025年2月17日(月)、抹茶の供給不足に直面していることを発表しました。同社は公式Facebookページで「抹茶の人気が高まり消費量が急増した一方、抹茶の生産には特定の茶葉が必要であり、収穫は年に一度(5月~6月)しか行われません。そのため、現在の供給が追いついていない」と説明しました。また、気候変動の影響もあり、2024年の生産量が減少したことが不足の要因の一つになっているということです。
「PunThai Coffee」は、現在急ピッチで在庫の確保を進めており、「全国の店舗で抹茶ドリンクを提供できるよう、できるだけ早く供給を回復させます」としています。しかし、抹茶を楽しみにしていた顧客にとっては残念なニュースとなりました。
「PunThai Coffee」の投稿が公開されたのは2月17日(月)17時2分でした。その約2時間半後の19時30分、タイ最大級のコーヒーチェーン「Café Amazon」がSNSに投稿を行いました。
その投稿は「Amazonには抹茶、‘あります!’すぐに提供できます!ここでどうぞ!」 というテキスト。この投稿を見たネットユーザーの間では、「PunThai Coffeeの投稿に対するAmazonの対抗策では?」という憶測が広がりました。
--
SNSで話題になったコーヒーチェーン同士の抹茶対決。大きな話題になって、どちらにとってもお得な展開だったかも?
関連記事
新着記事