両替レート
|
|
バンコク都は2025年2月6日、公式SNSを通じて新型の電子タバコの危険性について注意喚起を行いました。近年、カラフルで可愛らしいキャラクターをあしらった電子タバコが市場に出回り、子どもたちや若者の身近な存在となりつつあることが懸念されています。タイでは電子タバコの販売や所持は違法です。
チェンマイ警察が電子タバコに関する厳格な取り締まり、5年以下の禁錮や価格の4倍の罰金も
新型の電子タバコは、従来のものと異なり、可愛いキャラクターやポップなデザインを採用し、子どもや若者の興味を引きやすくなっています。また、よりコンパクトでカジュアルな形状になっており、持ち運びやすく目立ちにくいのが特徴です。さらに、フレーバーが豊富で甘い香りにより健康リスクを意識しにくいとされています。可愛らしいキャラクターのパッケージやカラフルなデザイン、子どもたちの興味を引きやすい要素が多く含まれており、電子タバコの使用を助長する要因となる可能性があるとのこと。
バンコク都は、違法に販売されている電子タバコの流通を防ぐため、市民に積極的な通報を呼びかけています。販売を目撃した場合は、以下の窓口を通じて通報が可能です。
📞 消費者保護委員会(OCPB)ホットライン:1166 📲 オンライン通報:「消費者苦情申請システム」または「OCPB Connect」アプリ(24時間対応) 👮 最寄りの警察署
https://www.facebook.com/photo?fbid=955335203441296&set=a.249425947365562
ー
関連記事