両替レート
|
|
タイ東部チョンブリ県で2024年12月4日午後、パタヤビーチの南にあるジョムティエンビーチ近くのリゾートで、カナダ人観光客の男性(66歳)が階段から転倒し、頭部を像にぶつけて死亡する事故が発生しました。各報道が伝えています。
男性はリゾート入り口の3段ある階段を上る際に足を滑らせ、2段目に設置されていた踊り子像の縁に頭を強打したとみられています。救急隊が駆け付け、心肺蘇生を試みましたが、現場で死亡が確認されました。
男性は12月2日からリゾートに滞在しており、12月9日にチェックアウト予定でした。事故当日は、外出から戻った際に事故が起きたとみられています。
警察は男性の宿泊していた部屋を調査し、スーツケース3つや個人用の衣類、ノートパソコン、電子機器の充電器を発見しました。また、冷蔵庫の上には薬と注射器が見つかり、男性が何らかの持病を抱えていた可能性があるとみられています。これらの物品は証拠として押収され、薬の詳細な分析が行われる予定です。
リゾートの監視カメラ映像の確認が進められる予定ですが、現在管理者が不在のため、映像の確認は保留されています。男性の遺体はバンラムン病院に送られ、解剖により正確な死因が特定される見込みです。警察は男性の遺族に連絡を取り、事故の詳細を説明する予定です。
関連記事