両替レート
|
|
洪水・暴風雨・地滑り救援作戦センターは2024年11月17日、南シナ海にある非常に強い台風24号「マンニィ」がタイには影響を与えないと発表しました。台風はフィリピンを通過した後、ベトナム沿岸付近で勢力を弱めて、その後に熱帯低気圧に変わる見込みです。タイ国営メディアNNTが伝えています。
一方、11月20日から24日にかけて南部タイにはモンスーントラフの影響で大雨が予想されています。政府機関は緊急事態への対応に備え、準備を進めています。国家水資源局は、パッタニー、ナラティワート、ソンクラー、パッタルン各県に警報を発し、一部の地域で激しい降雨が発生する恐れがあると警告しています。
当局は地滑りの危険地域を特定し、住民への迅速な支援を準備しています。洪水のリスクを軽減するため、堤防や排水システムの点検も行われています。また、災害防止軽減局は緊急対応のための人員と重機を配備し、地元当局は深刻な気象事象への備えを整えています。
さらに、ヤラー県では、洪水被害を受けた地方道路4044号線が仮設のベイリー橋で一時的に復旧されており、通行するドライバーには注意が求められています。
政府は南部地域の安全を守るため、積極的な対策を進めています。
関連記事