両替レート
|
|
韓国のJTBC Newsは2024年10月14日、タイで麻薬関連の容疑で逮捕された40代の韓国人の男が、護送車内や刑務所からYouTubeでライブ配信を行ったことで、物議を醸していると報じました。
報道によると、この韓国人の男は、2023年12月に覚醒剤をコーヒー箱やビーズクッションに隠してタイから韓国に密輸しようとした容疑で、2024年10月3日にタイ東部チョンブリ県バンラムン(パタヤ)で逮捕されました。
逮捕後、韓国人の男は反省するどころか、護送車内からYouTubeのライブ配信を開始。配信中にタバコを吸いながら、「タイまで来て刑務所に入ることになったが、応援してくれる皆のおかげで勇気が出る」とコメント。さらに、パタヤの海を映しながら「刑務所から逃げ出しそうになった」と冗談を言い、視聴者にチャンネル登録や「いいね」を促しました。
その後、韓国人の男は外国人刑務所からもライブ配信を続け、共に収容されている囚人を紹介しながら、「この子は5人を刺した」と紹介。また、自身の銀行口座を公開し、視聴者に支援を求める場面もありました。
韓国人の男は、タイの刑務所で自由に行動できる背景として「お金を払っているから」と説明。「ここではお金を渡したので、誰も私の電話を取り上げない」と語り、刑務所内でも携帯電話を自由に使える状況を自慢していました。
この韓国人の男は、過去にも売春の仲介や性売買促進サイトの運営に関与し、複数の犯罪歴があることが判明しています。
関連記事