両替レート
|
|
タイ北部チェンマイの洪水の中で2024年10月3日、コンテンツ制作をしていた中国人観光客の男が警察に逮捕されました。洪水に浮かぶ様子を撮影して、公共の不安を引き起こした容疑です。
10月3日午後5時頃、チェンマイ県ムアン郡のピン川沿いにあるナワラット橋付近で、洪水に飲み込まれたかのように川に浮かんでいた人物を見て、周囲の人々が警察と救助隊に通報しました。
ナコンピン無線センターは午後5時に通報を受け、警察官とチェディンガム救助隊が現場に急行。その後にその人物は、ノンホイ地区のメンライ橋近くで無事に救助されました。
しかし、その後の調査で、この人物が以前にも同様の行動を取っていたことが明らかになり、警察と入国管理局が取り調べを実施。その人物は中国人観光客で、姓は「リ」と判明し、通訳を通じて取り調べが進められました。
その後に中国人観光客の男は、9月25日にも同様の洪水時にチェンマイ県内の川で浮かんでいたことが確認されました。中国人観光客の男は「ただ泳ぐのが好きで、水遊びのコンテンツを作っていただけだ」と説明しています。
警察は、中国人観光客の男に対して「公共の場所での迷惑行為および他者に恐怖を与える行為」により、5,000バーツの罰金を科しました。
また、警察は、危険なコンテンツの制作が公共の混乱や観光イメージへの悪影響を及ぼす可能性があるため、今後そのような行為をしないよう中国人観光客の男に警告しました。中国人観光客の男は罪を認め、罰金を支払い、今後は危険なコンテンツを制作しないと約束しました。
関連記事