両替レート
|
|
中央捜査局 (CIB) は2024年9月22日、ペッチャブーン県とチョンブリ県とサムットサコーン県にて、無許可で医療行為を行っていた偽医者7名を摘発したと発表しました。
捜査は、ペッチャブーン県、チョンブリー県、サムットサコーン県の診療所や住居を改造した違法診療施設8か所を対象に行われ、偽医者7名と診療所の経営者1名が逮捕されました。逮捕容疑は「無登録・無許可での医療業務の遂行および無許可での薬品販売」です。
今回の摘発は、非医療従事者が市民に対して病気の治療や美容施術を行っているとの苦情を受けて開始されました。現地捜査の結果、複数の非医師が一般市民に治療を行い、特に美容施術を受けた人々は感染症や顔の変形などの危険にさらされていることが明らかになりました。
▼関連記事
タイ南部で美容クリニックの偽医師5人を逮捕
バンコクと近郊で美容施術する偽医師6人逮捕、偽ボトックスも
美容クリニック5店を摘発、偽医師ら6人逮捕
無許可でボトックス、偽医師を逮捕
8人の偽医師を逮捕「YouTubeで美容整形を学んだ」
無許可美容施術のベトナム人医師をバンコクで逮捕
バンコクなどで無免許医師2人を逮捕
偽女医ネーン先生を逮捕、美容クリニックで無許可施術
病院にいた白衣の偽女医を逮捕、「夫に医師だと嘘を付いていたから…」
関連記事