両替レート
|
|
ノンタブリ県サイノーイ郡に住む夫婦が2024年9月初旬、食事のため市場でホーイクレーン(หอยแครง)という貝を購入し、自宅で調理して食べたところ、偶然にも高価なメロパールが中から出てきたのだとか。
その日、夫婦は2キロのホーイクレーン(หอยแครง)を購入し、食事中に最後の一個を口にした際、硬い石のようなものが入っていることに気付きました。インターネットで調べた結果、それがメロパールであることが判明。後日、専門の機関で鑑定を依頼したところ、本物のパールであることが確認されました。
このメロパールは楕円形で白色、重さは1.91カラット。夫婦は驚きながらもその価値を調べ始め、推定で約50万バーツ(約180万円)に相当すると知り、驚きを隠せない様子です。
タイでは、こうした偶然の幸運でメロパールが発見されることが時折報じられ、そのたびに大きな関心を集めています。
▼関連記事
パタヤ在住のホームプロ従業員、市場で買った貝からメロパール発見か!?
タイでDIY!「Home Pro」はなんでも揃うホームセンターと思いきや木材はなし
塗装屋さん、酒のツマミにメロパール
天国から地獄!超稀少の真珠「メロパール」を発見した男は麻薬事件の容疑者だった!
ムーガタ食べたらメロ真珠、タイ人カップル歓喜
関連記事