両替レート
|
|
バンコク・フードバンクは、余剰食品を集め、食糧を必要とする人々に提供する取り組みです。ミニマートのような形式で運営されており、利用者は自分が必要とする食品を選んで受け取ることができるシステムを採用しています。このプロジェクトは、食品ロスを減らすと同時に、困難な状況にある人々を支援することを目的としています。
バンコク・フードバンクはこの度、サパーンスーン区に50番目のセンターを開設しました。これにより、バンコク都内の全ての区にフードバンクのセンターが設立されるという目標が達成されました。開所式にはバンコク都チャッチャート・シッティパン知事が出席し、このプロジェクトが食糧不足に悩む人々を支援する取り組みであることを強調しました。2024年9月11日のタイ国営メディアNNTが伝えています。
2022年10月に始まったこのプロジェクトは、これまでに200万食以上、または約50万キログラムの食料をバンコク市内の脆弱なコミュニティに届けてきました。また、知事は、この取り組みが都民からの信頼を得ており、寄付が確実に困っている人々に届くよう尽力していると述べています。
寄付を希望する都民や支援が必要な人は、バンコク・フードバンクのウェブサイトや各区役所で最寄りのセンターを見つけることができます。
関連記事