両替レート
|
|
タイ高速道路公社(Expressway Authority of Thailand:EXAT)は、タイ東部トラート県の人気観光地であるチャン島(コ・チャン)と本土を結ぶ橋の建設計画に関する公聴会を開始しました。2024年9月2日にトラーと県ムアン郡で開催された初回の公聴会には、多くの地元住民やビジネスオーナーが参加し、広範な支持を得ました。
参加者は、橋がムアン郡を経由するルートを強く希望し、この地域が東部タイの経済の中心地として、商業や観光の促進に繋がることを期待しています。この要望に沿った2つのルートが提案されています。
さらに、参加者は現在のフェリー料金よりも安価な通行料金、オートバイや自転車用のレーンの設置、橋の両端に景観ポイントの設置を求めました。これに対し、EXATの代表者は、これらの提案が経済成長を考慮した設計に反映されることを確認しました。
EXATのカッパチョン・ウドムタムパクディー副社長は、この橋がチャン島の住民や訪問者の利便性を向上させ、学校や病院など本土の重要なサービスへのアクセスが改善されることを強調しました。また、トラート県のナタポン・サングアンジット知事も、地元の利害関係者がこのプロジェクトを全面的に支持していることを明らかにしました。
提案されている4つの橋のルートは、それぞれ異なる出発点を持ち、チャン島と本土を結ぶ計画です。いずれのルートも海上交通を妨げないよう高架式で設計されており、チャン島周辺のサンゴや海草への環境影響を最小限に抑えることが求められています。
建設は2029年に開始され、橋の開通は2033年を予定しています。
■KoChang Expressway
http://www.kochangexpressway.com/
関連記事
新着記事