両替レート
|
|
バンコクに住むタイ人少女(18歳)が、付き合ってわずか2日の彼氏に現金5万バーツを奪われたという事件が発生。タイ人少女は、彼氏のフルネームを知りませんでした。各報道が伝えています。
被害者のタイ人少女は2024年8月3日(土)午前3時20分、バンコク・バンカピ区ラムカムヘン通りソイ60にあるコンドミニアム8階の部屋から現金5万バーツがなくなったと、タイ警察フアマーク署に被害を報告しました。
タイ人少女は警察に対し、9万バーツを茶色の紙袋に入れてワードローブの引き出しに隠していたと説明。事件当日、午前0時20分に友人に会うために部屋を出て、新しい彼氏を一人部屋に残していたとのこと。
タイ人少女が午前3時頃に部屋に戻ると、部屋には誰もおらず、鍵はかかっておらず、現金を確認すると、5万バーツがなくなっていました。
タイ人少女はすぐに彼氏に連絡をしましたが繋がらず、彼女は彼氏を疑い、ワードローブに指紋が残っているのに気付き、警察にさらなる捜査を依頼しました。
タイ人はお互いをニックネームで呼び合うことが多いため、知人でも本名を把握していないこともしばしば。しかし恋人同士であれば、本名を知らないということは少ないかも?
関連記事
新着記事