|
|
タイ政府は、犯罪歴確認プロセスを簡素化し、行政の複雑さを軽減し、市民の利便性を向上させるための変更を導入しました。新しいウェブサイトwww.crd.go.th が公開されています。
タイ首相府ケニカー・ウンジット副報道官は、2024年8月1日から、タイ警察の法医学部門にある犯罪記録部門が、オンライン犯罪歴確認のURLを、以前のwww.crd-check.comからwww.crd.go.thに更新したことを発表しました。タイ国営メディアNNTが伝えています。
この変更は、2022年電子政府運営法および1983年首相府の公文書規則(2021年改正)に沿ったものであり、.go.thドメインへの移行はサービスに対する市民の信頼を築くことを目指しています。
さらに、このウェブサイトでは、裁判所で無罪となった、または警察や検察官によって起訴されなかった個人を対象とした「記録を消去し、犯罪を清算し、人生を再生する」プロジェクトの下での適格性を確認するサービスも提供しています。
指紋を基にした犯罪歴確認については、個人または企業が指紋採取のための公式書類を持参する必要があります。このサービスは、バンコクの本庁および全国の地域法科学センターで利用可能です。
ケニカー・ウンジット
Kanika Aunjit、เกณิกา อุ่นจิตร์
1983年11月4日に生まれ
愛称はプン ผึ้ง、蜂という意味
https://www.facebook.com/
https://www.instagram.com/dr.kenika/
2023年10月16日、 閣議で首相府の第3副報道官に「ケニカー・ウンジット」を任命する決定を行いました。
関連記事