両替レート
|
|
タイ警察は2024年7月8日、パタヤでタイ人を使って280,000バーツ相当の偽造ユーロ紙幣を両替したとして、29歳のロシア人の男を逮捕しました。
チョンブリ入国管理局の警察官は7月8日、チョンブリ県バンラムン郡ノンプルー、ソイプラタムナック6にあるホテルの部屋でロシア人の男を逮捕。偽造ユーロ紙幣や現金などを押収しました。
今回のロシア人の男の逮捕は、両替所からの通報に基づいて行われたもので、タイ人を騙して偽造ユーロ紙幣を両替させた外国人がいるとして捜査が行われていました。
逮捕されたロシア人の男は、5月29日にタイに到着し、7月9日に出国予定でした。ロシア人の男は、偽造紙幣はトルコにいる友人のものであり、そこで製造されたと主張しています。
またロシア人の男は、トルコの友人に偽造紙幣7,000ユーロをタイで使うために持ってくるよう頼んだと述べ、成功すれば利益を分けるつもりだったとしています。
偽造ユーロ紙幣を両替することになった41歳のトムさんは、ホテルの支払いのためにお金を交換してほしいとロシア人の男に頼まれ、紙幣が偽造であることに気づいていませんでした。
「私は両替したときに約20,000バーツを受け取り、それをロシア人に渡しました。その後、両替ブースのスタッフが私に質問し始めました。私は警察に無関係であることを証明しに来ました。他の人々もこのような外国人の行動には注意するよう警告したいです」とトムさんは述べました。
関連記事