|
|
PTTは4年連続でタイの最も価値のあるブランドとして再びトップに立ちました。グローバルなブランド評価会社であるBrand Financeの最新評価によると、PTTは83億ドル(約3,027.2億バーツ)のブランド価値を達成し、前年から25%増加しました。ブランド力はAAAからAAA-に若干低下しましたが、PTTは市場でのリードを続けています。タイ国営メディアNNTが2024年7月7日に伝えています。
ランキングで注目すべき点は、True DTACが4番目に価値のあるブランドとして登場し、その価値は23億ドル(約854.5億バーツ)と評価されたことです。この通信ブランドは、タイの進行中のデジタル変革の努力の中で強力なデビューを果たしました。True DTACは、東南アジア最大の通信合併から生まれ、TrueとDTACの強みを組み合わせてタイ全土でデジタルサービスを強化しました。
5G技術の拡大に支えられた通信セクターは、タイのデジタル成長を推進する上で重要と見なされています。Brand Financeのアジア太平洋担当マネージングディレクターであるアレックス・ヘイグ氏は、セクターが国の革新と変革目標を支援する上での重要な役割を果たしていると指摘しました。
2024年のタイで最も価値のあるブランドトップ10のリストには、AIS、SCG、SCB、Central Retail、Ruang Khao、KBank、KTB、Indorama Venturesも含まれており、小売から金融、製造に至るまで多様な産業を代表しています。各企業はタイの経済景観において重要な役割を果たし、商業活動の拠点としての国の評判に貢献しています。
■PTT Reigns as Thailand’s Top Brand for 4th Year|NNT
関連記事