両替レート
|
|
タイ警察中央捜査局 (CIB) は2024年7月6日、違法映画配信サービス「dolphin4k」 を摘発し、「他人の著作権を侵害し、テレビ番組や映画などの作品を商業目的で無許可で配信した」容疑で管理者を逮捕したと明かしました。
タイ警察は、著作権侵害被害会社の代理人からの通報を受け、dolphin4k.com または「dolphin4k」というサイトが、さまざまな映画会社の著作権を侵害する映画を会員にダウンロードさせていたことを確認しました。このサイトに登録すれば、違法な映画を視聴できるようになっていました。
また、興味を持つ会員に対して、より安定し高画質で映画を視聴できるセットトップボックスの販売も行っていた。管理者は、サイトのシステム問題や機器の故障、信号の不安定さを理由に、会員に対してより多くのセットトップボックスを購入するよう促していました。
.
捜査の結果、タイ警察は管理者の身元を特定し、捜索令状を持って家を捜索したところ、家の中にいた男が管理者であることを認めました。また、管理者は、違法映画を自分で作ったセットトップボックスを通じて販売していたことも認めました。タイ警察は証拠物品を押収し、管理者を経済犯罪取締部に連行し、法的手続きを進めることとなりました。
関連記事