|
|
タイ国政府観光庁(TAT)とPOP MARTは共同で2024年7月1日 、「LABUBU歓迎セレモニー」を開催し、愛らしい毛むくじゃらの人形が4日間にわたってタイの活気ある文化と象徴的な名所を探検する旅をスタートさせました。この活動は、2025年のタイと中国の外交関係樹立50周年を祝う行事の一環です。
「LABUBU歓迎セレモニー」は7月1日、LABUBUのマスコットが北京からの海南航空HU429便に搭乗し、バンコクのスワンナプーム国際空港に到着したところから始まりました。到着式は、タイ観光・スポーツ省セームサック・ポンパーニット大臣が主催し、盛大に迎えられました。
セームサック大臣は、「観光・スポーツ省は、政府の旅行緩和政策に沿ったタイのポジティブなイメージを促進しています。これには、中国を含む93か国の市民に対する60日間のビザなし入国も含まれます。TATとPOP MARTが共同ブランドを立ち上げ、LABUBUがタイで多様かつユニークな活動に参加することにより、タイへの観光がさらに促進されることを喜んでいます。」と述べました。
空港での歓迎セレモニーでは、LABUBUのマスコットに「Amazing Thailand Experience Explorer」の名誉称号が授与されました。この愛される人形はバンコクで5つの必見アクティビティを体験する予定です。これには、「Must East Thai food」(タイ料理を食べること)、「Must See Thai cultural show」(タイの文化ショーを見ること)、「Must Seek Thai culture」(タイの文化を探求すること)、「Must Buy Thai fabrics」(タイの布地を買うこと)、「Must Beat Muay Thai」(ムエタイを体験すること)が含まれます。
7月2日から4日にかけて、伝統的なタイの衣装を着たLABUBUのマスコットが、象徴的な名所を探検し、文化活動に参加するプロモーションビデオに出演します。
LABUBUのマスコットは、チャオプラヤ川沿いのホーサムットレストランで新鮮なシーフードを楽しみ、電動トゥクトゥクに乗ってグランドパレスやワット・プラケオを見学し、サイアムディスカバリーやサイアムスクエアでショッピングを楽しみ、タイの土産物を購入し、ルンピニボクシングスタジアムで世界クラスのムエタイを観戦する様子が見られます。
TATは、Qunar.comと提携して、LABUBUの冒険に触発された旅行パッケージを促進しています。バンコク、パタヤ、チョンブリを含む旅行パッケージは、中国の夏にあたる9月1日まで利用可能で、タイへの旅行を促進することを目的としています。
TATは、LABUBUに触発された旅行パッケージが20,000人の観光客を引き寄せ、プロモーションビデオが少なくとも5億人にリーチすると期待しています。
関連記事