両替レート
|
|
タイ国立チュラロンコン大学医学部の講師であるThira Woratanarat博士は2024年5月10日、自身のSNSで新型コロナウイルスの感染が増加していることに伴い、オフィス、混雑している場所などでマスクを着用すべきだと警告しました。博士は、長期的なCOVIDのリスクを冒すよりも、マスクを着用する方が良いと付け加えました。
博士は、以下のように述べています。
「最近はオフィスでの感染だけでなく、家庭内でも感染が増えているようですね。症状があるかどうか、リスクのある場所に行ったかどうかをよく自己評価し、大切な人と接する前に注意しましょう。日常生活での自己防衛は非常に重要です。
他の人と食べ物や飲み物、ストロー、スプーン、共有する食品などを共有しないでください。混雑した場所に注意し、マスクを着用し、短時間で済ますようにしましょう。周りを見て、誰かが発熱、咳、くしゃみ、鼻詰まり、鼻水、喉の痛み、頭痛、筋肉痛を訴えていたら、近づかないようにしてください。
職場では、経営者や人事部も社会的責任を果たすべきで、症状がある人にはマスクを着用させ、他人に感染を広げないようにし、回復するまで隔離するべきです。職場で感染が広がると長期的な影響が出るため、注意が必要です。
COVID-19はただの風邪やインフルエンザではありません。感染すると重症化したり、死亡したり、長期COVIDになるリスクがあり、生活の質や日常活動の能力、医療費などが増加する可能性があります。
問題を解決するよりも、予防することが最善です。」
関連記事