両替レート
|
|
当局によると、火災によりチェンマイ県の三地区で約3万ライ (4,800ヘクタール) の森林が破壊されました。約1週間前に始まった火災は、主にオープルアン国立公園に影響を与えています。ホット、チョムトン、メーチャム地区でほぼ同時に発生した火災は、制御されずに燃え続けています。これらの火災の原因は、食べ物を探す村人の習慣と、農場の残骸の焼却であると考えられています。タイ国営メディアNNTが2024年2月26日に伝えています。
火は夜には空を赤く照らし、昼間には白い煙が辺りを覆い、乾燥した葉が燃えていることが示されています。チェンマイ県副知事2月25日 、消火活動の管理に積極的に関与していると述べました。山岳地帯の厳しい地形は、現在の乾燥した暑さと相まって、消防活動を特に困難にしています。
この危機に対応して、ホッド地区の消防司令センターは、天然資源環境省に航空支援を要請し、続いて第3軍区域から航空機による消火活動の支援を求めています。
さらに、チェンマイPM 2.5モニタリングセンターは、2月25日の時点でこの地域の69のホットスポットを特定しており、その大半はホット地区に位置しています。その他の影響を受けた地域には、メーチャム、ドイタオ、チョムトン、メータエン、サンサイ、プラオ、メークァン、チェンダオなどがあります。
関連記事