|
|
GACKTさんが2023年9月23日(土)、バンコク西岸のICONSIAMで開催された「Thai Japan Iconic Music Fest 2023」に出演。チャオプラヤー川沿いのリバーパークのメインステージに登場し、トークショーを行いました。
なお、一緒にステージに登場したのは、DJのやまだひさしさん。やまださんとGACKTさんとは仲良しで、今回の「Thai Japan Iconic Music Fest 2023」出演もやまださんの誘いがあったからこそ。急遽出演が決まったためパフォーマンスができず、トークショーになったのだとか。ちなみにやまださんは、現在は半分タイに居住している状態なのだそうです。
さらにステージ後、メディア向けの合同インタビューがあり、GACKTさんから、よりたくさんのお話を聞くことができました。
GACKTさんがタイを訪れるのは6年ぶり(その時はプーケット)。コロナ禍はヨーロッパに滞在していましたが、本来はマレーシアに滞在していることもあり、これまでタイを訪れたのは50回以上。食事は1日一回のGACKTさんですが、パクチーも辛いものも大好物なのだとか。
はじめてタイを訪れた時、大きなスーツケースを2つ買ったGACKTさん。ホテルに帰るためにお店を出ると、タクシー待ちの人々で長い列ができていたため、「タクシーに乗れないな~」と思って歩き始めました。すると、GACKTさんの目の前にサッと止まったのは1台のタクシーでした。
「なんて優しい人なんだ」と思ったGACKTさんは、迷わずタクシーに乗車。しかし、タクシーはメーターを倒さず、走り続けたのだとか。
GACKTさんが「メーターを回してよ」と言っても、メーターを使おうとせずに、料金を提示する運転手。「高い、高い」と運転手の提示した金額に納得できないGACKTさんは、タクシーを降車。すると、突然大雨が降り出し、GACKTさんはびしょ濡れになりながら、大きなスーツケースを2つ持って、歩いてホテルまで約5キロの道のりを行くことになったそうです。
そのとき、GACKTさんは考えました。「自分が高いと言っていたのは、いくらだったのだろう」。GACKTさんは歩きながら運転手が要求していた金額を再考すると、それはわずか120円ほど!そのままタクシーに乗っていれば、濡れずにホテルに到着できたかもしれませんが、はじめてのタイで失敗をしてしまったそうです。
釣りが好きで、マレーシアでは一人で釣りに出かけてしまうというGACKTさん。タイの釣り事情についても調べたそうですが、チャドという大きな魚が釣れると知ったのだとか。マレーシアではチャドを釣るGACKTさんですので、タイでも釣りたいの考えたのだとか。
GACKTさんの仲間はよくタイに釣りに訪れているそうで、「タイに行きたいな~」と思っていた中で舞い込んだのが、今回の「Thai Japan Iconic Music Fest 2023」出演の話だったのです。
今回トークショーのみだったGACKTさん。ファンからの「タイでライブをして欲しい」という質問に、「いつがいい?」と訪ねるGACKTさん。実は、2024年には世界ツアーを行うことを考えているそうで、「かならずタイに帰ってくるから」とタイでのライブ実現に向けた言葉を残したGACKTさんでした。
関連記事