両替レート
|
|
特別捜査チーム(DSI)は、タイの3つの医療施設を家宅捜索し、違法な代理出産の斡旋組織を摘発しました。この組織は、タイ人女性に報酬を支払って代理出産をさせ、出産後、乳児を海外に送っていました。捜索で重要な書類が押収され、法的措置が進められています。
事件は最初、バンコク・チャトゥチャック区にある違法代理出産施設で発覚しました。医師が2018年から2020年にかけて違法代理母の身体検査、妊娠ケア、出産を行っていたことが判明しました。2番目の施設でも非常勤医師が関与しており、胚と胎児に関する文書が発見されました。3番目の施設では違法代理母と代理出産で生まれた子供のパスポートが発見され、ARTサービスの認可もなかったことが判明しました。
さらに、国際的な違法代理母活動に関与していた人物が逮捕され、違法代理母の収入に関する家計簿が発見されました。その人物はタイ人女性を外国人のために有給の代理母として働かせていました。
違法な代理出産は、子供が人身売買市場などで悪用されるリスクがあるため、深刻な社会問題とされています。特別捜査チームはこれに断固たる措置を講じ、法律違反者に対処する姿勢を示しています。商業的な代理出産は禁止されており、関与者は刑事犯罪として起訴されます。
関連記事