|
|
タイのシリキット王太后陛下のサポート財団は、タイの豊かな文化遺産を見事に披露する「クムパカン・トッドナム(กุมภกรรณทดน้ำ Kumbhakarna Thod Nam)」と題したコン(と呼ばれるマスクを着用しての)公演を、2023年11より開催します。タイ国営メディアNNTが2023年8月14日に伝えています。
待望のこのイベントは、ヒンドゥー教の叙事詩ラーマーヤナのエピソードに命を吹き込み、伝統的なダンス、音楽、物語の魅惑的な融合を約束します。
開催予定日は2023年11月5日から12月5日までで、タイ文化センターのメイン講堂は、壮大な祭典が繰り広げられるステージに変わります。 同公演のチケットは王太后陛下のお誕生日の8月12日より販売開始となっています。
また、この公演の重要性は、国王陛下の71歳の誕生日と、王太后陛下の91歳の誕生日に合わせて行われることで、さらに高まっています。
「クンバカルナ・トッド・ナム」は、ラーマ1世が著した尊敬される叙事詩「ラーマキエン」で語られる、クンバカルナとラクシュマナの間の記念碑的な衝突であるモカサックの戦いを美しく再現しています。細心の注意を払って振り付けられた動き、伝統的なメロディー、そして複雑な衣装を備えた対決に注目です。
この作品には、慎重に選ばれ、経験豊富なダンスインストラクターによって集中的に訓練された若手俳優の素晴らしいアンサンブルが揃っています。 彼らの伝統的な舞踊形式の正確な実行は、視聴者をタイムスリップさせ、タイの舞台芸術の真正性と魅力を味わうことを可能にします。パフォーマンスの没入感をさらに深め、魅惑的なタイの音楽とボーカルを取り入れた作品となります。 クンバカルナが幕屋から水を見事にそらしたり、ハヌマーンが雄大なハヤブサに変身したりするなど、極めて重要な瞬間が舞台上で鮮やかに再現されます。
問い合わせやチケットの予約は、タイチケットメジャーへ。
関連記事