両替レート
|
|
バンコク都は、ゴミの分別を促進するキャンペーンの成果を上げています。 「BKK Zero Waste」として知られるこの取り組みにより、都の廃棄物管理施設が受け取るゴミの量が大幅に削減され、廃棄物処理コストが大幅に削減されました。タイ国営メディアNNTが2023年7月25日に伝えています。
バンコク都によると、都市廃棄物全体の量は、2023年2月から6月末までに67,248トンという驚異的な減少となり、これは1日あたり約444トンに相当します。 この削減により、廃棄物処理費が1億2,780 万バーツ削減されました。
また、「BKK Zero Waste」キャンペーンの成功は、バンコク都と様々な官民パートナーとの協力努力によるものとのこと。 現在、バンコク都は都内の998の企業、教育機関、生鮮市場、宗教団体、公共イベントやお祭りイベントの主催者、コミュニティと協力しています。
参加パートナーは、バンコク都のゴミ収集業者がゴミを引き取る前に、廃棄物を湿ったもの、乾いたもの、リサイクル可能なカテゴリに分別することが推奨されています。 さらに、バンコク都が開始した別のプロジェクトには、葉や草などのバイオマスから厨房廃棄物を分離することが含まれており、廃棄物管理の取り組み全体の成功に貢献しています。
関連記事