|
|
映画「タクミくんシリーズ 長い長い物語の始まりの朝。」が、タイの映画館で2023年8月17日(木)より公開になります。タイ語のタイトルは「TAKUMI-KUN ใกล้กว่านี้ จะรักแล้วนะ」。
映画「タクミくんシリーズ 長い長い物語の始まりの朝。」は、シリーズ累計500万部を超える大人気BL小説が原作。2007年に初めて映画化されましたが、新しいキャストとストーリーで新シリーズがスタートしました。日本では2023年5月27日に公開になりました。
主演を務めるのは、23年注目の新人の森下紫温とミュージカル『刀剣乱舞』や『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stageなどに出演しミュージシャンとしても活躍する加藤大悟。
なお、タイの映画館は全席指定で、料金は映画館によっても違いますが200バーツ(約800円)ほど。上映回によって、オリジナル音声のタイ語字幕版かタイ語吹替版を選べる場合が多いです。
祠堂受験の日、タクミの視線の先にはギイがいた
祠堂学院の受験の日、タクミ(葉山託生)は、誰よりもひと際目立つ存在のギイ(崎義一)と廊下ですれ違い、その出で立ちと日本人離れした美貌に目を奪われる。タクミは、人に触れたり触れられることができない人間接触嫌悪症のため入学して間もなくクラスの中で変人扱いされるが、唯一仲良しで寮が同室の片倉利久のおかげで何とか高校生活を過ごしていた。そんな安穏とした生活も束の間で図書室で3年の麻生圭から校内での「祠探し」のイベントに一緒に参加しようと誘われたり、ギイに好意を持つ高林泉が親衛隊と共にタクミに難癖をつけくる。高林は、ギイにぞっこんだったが全く自分に振り向いてくれないばかりか変人のタクミを気に掛けていることに気付き、嫉妬してついにタクミを攻撃する事件を起こす。
春が訪れ2年生になったタクミとギイは、寮の同室になり二人の距離が一層近くなると高林が更なる行動を起こし、タクミを追い詰めていく。そんな高林の行動に気づいたギイがタクミを助けようとするが。。。ここからタクミとギイの煌めきの長い長い物語が始まる。
[原作]
ごとうしのぶ(「暁を待つまで」「そして春⾵にささやいて」「⻑い⻑い物語の始まりの朝。」/⾓川ルビー⽂庫刊)
[原作イラスト]
おおや和美
[監督]
横井健司
[脚本]
⾦杉弘⼦
[製作]
「タクミくんシリーズ」製作委員会
[ウェブ]
https://takumi-kun.jp/
[出演]
森下紫温 加藤⼤悟
中⼭咲⽉ ⾼橋璃央 野⼝友輔 植村颯太 永島⿓之介 坪倉康晴 ⽊津つばさ
©2023 ごとうしのぶ/KADOKAWA・「タクミくんシリーズ」製作委員会
関連記事