両替レート
|
|
タイ内閣は2023年6月6日、故プミポン・アドゥンヤデート前国王陛下(ラーマ9世)を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界著名人リストに推薦するというタイ教育省の提案を承認しました。
ユネスコの基準に従って、故プミポン前国王陛下の生涯と業績に関する関連情報を収集し編集する委員会が設立。タイ教育省は、2027年の生誕100周年記念式典の準備に先立ち、2024年までに故プミポン前国王陛下の名前をユネスコに提出する予定です。
1927年12月5日に誕生した故プミポン前国王陛下は、タイ史上最長在位の君主として大きな栄誉を獲得。在位70年目の2016年10月13日に89歳で崩御されました。故プミポン前国王陛下の治世中の数々の活動と発展プロジェクトは、故プミポン前国王陛下の慈悲深い慈悲心、幅広い才能、そして国民の利益と幸福のために正義をもって統治するという決意を反映していました。
故プミポン前国王陛下は持続可能な発展に向けてタイ国民の生活水準の向上に精力的に取り組んできました。故プミポン前国王陛下の生涯にわたる献身は国際的に認められ、世界的な評価を受けました。故プミポン前国王陛下は臣民に「充足経済哲学」を授けられました。この哲学はタイの価値観の基本原則であり、国際的にも認められており、タイを持続可能な開発という目標に導いています。物質的資源、社会資本、環境保護区、文化的富のバランスの取れた使用を重視しています。
関連記事