両替レート
|
|
バンコクの空の玄関スワンナプーム国際空港からバンコク中心部へのタクシー乗車で、台湾人旅行者に過大請求するために偽の定額料金リストを使用したとして、当局は当該のタクシー運転手のスワンナプーム国際空港のタクシー乗り場への立ち入りを禁じました。
以下が、Facebookページ「ข่าววงการท่องเที่ยว」に投稿された、タクシーの偽の定額料金リストです。
メーターを使用すればスワンナプーム国際空港からバンコク中心部へは300バーツ※ほどですが、リストには1200~1500バーツと記載されています。
※空港のタクシー乗り場から乗車の場合は、メーター料金+50バーツ。高速道路を使用する場合は、乗客が料金を負担します。
この投稿を受けてタイ空港公社(AOT)がコメント。「この問題を関連部署に報告し、対処する予定です。詳細については、日付、時刻、出発地、到着地、タクシーの請求額、および対象車両のナンバープレート番号をお知らせください。その後、当局に報告し、苦情処理手続きを行います。また、利用者が不適切なドライバーを見かけた場合、または直接ドライバーに苦情を申し立てたい場合は、24時間対応の1584番に電話してください。」と述べています。
報道によると、空港で乗客をするタクシーはメーターを使用する必要があり、偽の料金リストを使用したタクシー運転手は、空港のタクシー乗り場への乗り入れが永久に禁止され、タクシー運転免許も剥奪になる可能性があるとのことです。
--
▼関連記事
タクシー値上げ後も2,120件の苦情、乗車拒否が最多
タイ政府総合庁舎で客待ちする悪徳タクシーたち
タイを訪れる旅行者の一番の不満は悪徳タクシー
関連記事