|
|
2023年1月22日(日)は春節(中華正月)。中国は間もなく新型コロナウイルス対策の渡航規制を緩和するため、多くの中国人旅行者が春節期間中にタイを訪れることが予想されています。
春節が近づく中、パタヤやプーケットなどの観光業者は、中国人旅行者が戻ってくることを見込んでいます。2023年1月5日にタイ国営メディアNNTが伝えています。
タイ・ホテル協会の東部支部によると、パタヤの観光業者は、1月8日から中国政府が新型コロナウイルス規制を緩和し、中国国民の海外旅行を許可するというニュースを歓迎しているといいます。1月22日の春節連休中の団体旅行や連休明けの更なる中国人旅行者の到着に備え、旅行会社が活動を再開したとのことです。
タイ国政府観光庁プーケット事務所は、多くの中国人旅行者がプーケットで春節を祝うことが予想されるため、中国人旅行者を歓迎するキャンペーンを開始すると発表しました。
タイ・ホテル協会の東部支部長は、ホテルのオーナーや企業は中国人旅行者の到着に備えていると同時に、新型コロナウイルスの予防措置を備えており、国内旅行者と海外からの旅行者の両方に快適さと安全を確保していると保証しています。支部長は、タイの観光は回復途中で、様々な課題に直面しているものの、手頃な観光費用と優れたサービスにより、タイは世界中からより多くの人々を引きつける可能性があると信じていると述べました。
--
なお、タイ保健大臣は、中国人旅行者に対して特別な水際対策を実施しないことを明らかにしています。
■Thailand Set to Welcome More Tourists During Chinese New Year|NNT
--
▼関連記事
中国の渡航規制緩和、タイは水際対策実施せず
タイは中国人旅行者で溢れる?中国の渡航制限が2023年1月8日から緩和
関連記事