両替レート
|
|
タイ警察は、中国の犯罪グループを後ろ盾にした違法なビジネス活動に関する捜査がまもなく終結し、102人の容疑者を逮捕、50億バーツ以上の資産を押収できることを確認しました。タイ国営メディアNNTが2022年12月4日に伝えています。
タイ警察のスラチェット・ハクパーン本部長(愛称ビッグジョーク)はこのほど、いわゆる「グレービジネス」捜査における大きな節目を発表しました。
タイ警察によると、捜査は現在90%完了しており、3週間以内に結論を出す予定です。スラチェット本部長は、警察がギャングの一人が所有する飛行機から追加の証拠を押収したことを明らかにしました。この追加証拠は、中央法医学研究所で評価される予定であると付け加えました。
タイ警察は50億バーツ相当の資産を押収しており、これらは麻薬取締委員会に引き渡される予定です。
タイ当局はこれまでに、4人の重要人物を含む犯罪組織に関連する102人の容疑者を逮捕しましたが、重要人物1人(通称「Mr Ming」)は国外に逃亡したとみられています。物品、建物、車両、不動産などの資産はすべて押収されました。
また、警察は、このシンジケートとタイの政治家との間に関連はないとしています。
関連記事