両替レート
|
|
タイ南部スラタニ県のサムイ島で2022年10月15日(土)午後9時20分、タイ人男性(43歳)が2人のフランス人の男(28歳と34歳)に襲われて重傷を負いました。現在タイ人男性は昏睡状態です。
報道によると、事件が発生したのがチャウエン湖エリアのショッピングモール近く。ポルシェに乗っていた2人のフランス人の男が、クラクションを鳴らしてタイ人男女のバイクを停めさせました。タイ人男女は以前より、この美しいバンコクナンバーの白いポルシェを、憧れの目で見ていたのだとか。
タイ人男女は白いポルシェから降りてきた2人のフランス人の男に「なにか助けが必要ですか?」と尋ねましたが、1人のフランス人の男がタイ人男性に殴る蹴るの暴行を行なったようです。その様子は、SNSでも拡散されています。
2人のフランス人の男は、暴行後に逃走。タイ人男性は意識を失い、集中治療室で脳などの手術を受けましたが、今も昏睡状態にあります。
通報を受けたボプート警察は事件発生からわずか30分後、現場から2キロほど離れた場所にあるバーで、2人のフランス人の男の身柄を確保し、ポルシェを押収しました。
警察は、他人を襲って重傷を負わせた罪と飲酒運転の罪で2人のフランス人の男を逮捕。2人は現在サムイ裁判所に勾留されており、警察は保釈を拒否していると伝えられています。
関連記事