|
|
タイ国政府観光庁(TAT)とタイ・エアアジアは、大胆でカラフルな「Amazing New Chapters」デザインの航空機を公開し、これを記念して、地方路線を含む国内ネットワークで最大30%の割引を行うキャンペーン運賃を提供します。
タイ国政府観光庁のユタサック・スパソーン総裁は『航空機の装飾デザインは、「Amazing Thailand, Amazing New Chapters」のコンセプトを推進し、タイへの旅行者を待ち受ける新しく、ユニークで価値のある、印象深い体験を強調するものです。同時に、タイ国政府観光庁とタイ・エアアジアはの長年のパートナーシップにより、タイがアジアやその他の国々からの旅行者に好まれる旅行先であることを示すものでもあります。』と述べています。
タイ国政府観光庁は、「Visit Thailand Year 2022-2023」として、「Amazing Thailand, Amazing New Chapters」のコンセプトを来年まで拡大します。「Amazing New Chapters」キャンペーンを展開し、タイのソフトパワー戦略である5F(フード、フェスティバル、フィルム、ファッション、ファイト)を表現した機体デザインを今後数ヶ月の間に発表する予定です。
今回公開された航空機は、タイ国内線と、タイにとって重要な観光地であるASEAN諸国やインドを中心とした国際線に就航する予定です。
機体の外観デザインは、「Amazing New Chapters」のロゴに、「NFT」(Nature, Food, Thainess)のコンセプトを反映したグラフィックパターンを組み合わせ、寺院、トゥクトゥク、タイ料理など、タイでよく見られる特徴を表現しています。ロゴのラインは、タイの多様で多くの地域で体験できる旅を表現しています。
機内では、タイの5つの地域の観光商品、サービス、アトラクションを紹介する映像が流れ、よりシネマティックなデザインに仕上がっています。
機体の新しい装飾は、パンデミック後のタイの観光と航空産業が回復していることを象徴するものでもあります。また、今年のハイシーズンには、タイ国政府観光庁とタイ・エアアジアが共同でキャンペーンを実施し、潜在的な旅行者にタイの新しい観光の可能性をアピールする予定です。
タイ・エアアジアの最高経営責任者であるサンティスック・クロンチャイヤー氏は、『エアアジアは、地方路線を含むすべての国内線ネットワークを再開し、国際線を継続的に復活させる用意があります。タイ・エアアジアは、特に新型コロナウイルスの危機の際、そして現在の回復期におけるタイ国政府観光庁の支援と継続的な信頼に感謝します。』と述べています。
タイ・エアアジアが新たに公開した「Amazing New Chapters」の航空機デザインに関連して提供するプロモーション運賃は、2022年9月18日までにAirAsia Super Appで予約する必要があり、2022年10月12日から2023年3月23日までの旅行が対象です。
タイ国政府観光庁は、タイの観光産業が2022年の第4四半期まで復活を続け、2023年には2019年の数値の80%に戻ると予想しています。ベースケースシナリオでは、1兆7300億バーツ(外国人観光客から9700億バーツ、国内市場から7600億バーツ)の収益が創出されることになります。ベストシナリオでは、2兆3800億バーツ(外国人観光客から1兆5000億バーツ、国内市場から8800億バーツ)に跳ね上がります。
関連記事
新着記事