両替レート
|
|
タイ警察は、新しい交通違反の罰金を周知するためにさらに時間が必要だとして、2022年9月5日からの予定だった実施を3ヶ月延期することになりました。9月8日のタイ国営メディアNNTが伝えています。
タイ警察によると、9月5日の予定だった新しい交通法の実際の施行を3ヶ月間延期し、一般市民に新しい法律に慣れてもらう時間を確保するとのこと。
これからの3ヶ月、警察は以前の交通規則と同等の罰金と、次の罰金は大幅に高くなるという警告の切符を発行するとのことです。例えば、新交通法では、赤信号を無視したり制限速度を超えたりした場合、最高4,000バーツの罰金が科せられますが、警察官は、新たに改正された法律に関する警告とともに、500バーツ以下の切符を切ることになります。
新交通法によると、飲酒運転で有罪となった場合、1年以下の禁錮および/または5,000〜20,000バーツの罰金が科されます。また、2年以内に再犯した場合は、2年以下の禁錮および/または5万から10万バーツの罰金が科されます。9月5日以前に飲酒運転で有罪判決を受けた者の記録は、新しい罰金率には適用されず、この規制は9月5日以降に犯した犯罪や違反にのみ適用されます。
関連記事
新着記事