|
|
JTBタイランドとスリン県観光推進協会が、象の故郷スリン県で、象と人が幸せに共存できるような新たな観光の基盤を作りたいとクラウドファンディングに挑戦します。象たちが安心して暮らせる小屋、そして将来的に人がホームステイのできる家の建設を目指しますとのことです。
<プレスリリース>
”自分もトクして、誰かの役にも立ちたい――そんな都合のいいことをあなたの応援で実現できる、体験型クラウドファンディング Zenes (ゼネス)”(運営:ベルトラ株式会社 / 本社:東京都千代田区)は、JTBタイランド内藤隆久氏とスリン県観光推進協会石丸久乃氏が企画のもと、象と人が共存できる新しい観光のかたちをスリン県で作ろうとクラウドファンディングを期間限定で開始しました。
JTBタイランドとスリン県観光推進協会が、象の故郷スリン県で、象と人が幸せに共存できるような新たな観光の基盤を作りたいとクラウドファンディングに挑戦します。象たちが安心して暮らせる小屋、そして将来的に人がホームステイのできる家の建設を目指します!
世界各地で入国規制も撤廃されはじめ、いよいよ海外旅行再開も近づいてきました。まずはクラウドファンディングを始め、実際に観光で象たちに会いに、スリン県に遊びに来ていただくという流れを作りたいと思っています。
■このプロジェクトで目指すのは、象も象使いも家族と一緒に暮らしていける持続可能な社会を、象の故郷スリン県で作るということ。
今まで観光地で提供してきた象との記念撮影や象乗り体験ではなく、観光客が象の生態について学び、象ともに暮らし、お世話のできるようなホームステイプログラムの提供を通して、象の負担にならない観光の形をスリン県で作りたいと考えています。
タイの観光地での暮らしは、象と象使いにとってストレスの多いものでした。今後は、観光客がスリン県象村まで象に会いに来てくれるようになってほしいと願っています。
そのためにはまず、10頭の象がストレスなく安心して暮らせる象小屋、そしてホームステイのできる家を建設したいと計画しています。
■プロジェクト支援へのリターンは、スリン県ならではの品が揃っています。
今回のプロジェクトに賛同いただいた皆様へ、感謝の気持ちとともにタイ、スリン県ならではのリターン品を数多く準備しました。プライベートで象とたっぷりコミュニケーションができるのオンラインツアーや、象のうんちペーパーで作った雑貨。タイ王室献上実績もあり、数々の賞を受賞したシルク工房のシルク。タイ直送のフルーツなど、現地から直送でお届けいたします。
■プロジェクトページURL
https://www.zenes.jp/projects/jtb-thailand-elephant
■起案者
JTBタイランド内藤隆久、スリン県観光推進協会石丸久乃
■申込期間
2022年7月28日(木)まで
■目標金額
100万円
■支援金の使い道
・象が暮らす象小屋の建設・引越し費用及び象達の餌代
■主なリターン
・象と交流できるオンラインプライベートツアー
・スリン県産の高級シルク
・タイ名産のフルーツ
・象のうんちペーパーで作った雑貨
【体験型クラウドファンディングサイト Zenes(ゼネス)について】
自分もトクして、誰かの役にも立ちたい――そんな都合のいいことをあなたの応援で実現できる、クラウドファンディングサイト。食や旅、非日常体験、環境にちょっといいことまで、日本各地、世界中から幅広いプロジェクトが続々登場。旅行アクティビティ専門予約サイト、ベルトラが運営。
URL:https://www.zenes.jp
【ベルトラ(運営元)について】
ベルトラは「旅の本質はどこに行くかより、そこで誰と何をするか」と信じ、その起点・軸となる体験型オプショナルツアーの専門予約サイトとして成長を遂げてきました。心揺さぶる「旅の体験」を届け、人々の人生をより一層豊かにするというミッションのもと、お客様が世界中のさまざまなアクティビティに出会う市場を提供し、オンライン・オフラインを融合した新たな旅のカタチを創造してまいります。
現地ツアー数:約12,000ツアー / 現地ツアー催行会社数(世界):約4,000社
取り扱い国数:150カ国 / 会員:約210万人 / 参加体験談 :約430,000件
URL:https://www.veltra.com/jp/
関連記事