|
|
首都圏を中心に18店舗のスーパーマーケットを展開する「クイーンズ伊勢丹」では、自社工場で製造したオリジナル冷凍スープシリーズで昨年期間限定発売して人気の高かった「パクチー香るトムヤムクン」を、2022年5月15日(日)より発売します。
「パクチー香るトムヤムクン」は、2022年5月に発売し人気の高かったフレーバー。要望もあったため、再販が決定したとのこと。
「パクチー香るトムヤムクン」は商品名の通り、パクチーとレモングラスが豊かな香りを楽しめるスープです。辛さの後にくる酸味と海老だしの深い味わいがクセになります。ココナッツミルクはあえて使わずクリアなスープにすることで、夏場でもさっぱりとたべることができるのだとか。
なおタイでは、ココナッツミルク入りのトムヤムクンを「トムヤムクン ナムコン」、ココナッツミルクなしを「トムヤムクン ナムサイ」と言います。
■パクチー香るトムヤムクン
価 格:460円(税込)
販売日:5月15日(日)
容 量:180g
①家で楽しむ「いつもと違う」美味しさを
“ご家庭で簡単にはつくれないスープ”を種類豊富に揃えます。野菜をたくさん使ったスープは食材を選び、買い揃えるだけでも手間を要します。「6種野菜のボルシチ」はビーツをふんだんに使用しており、本場ロシアのスープを表現した本格的なスープをレンジで簡単に召し上がっていただくことができます。
② “だし”にこだわり抜いたスープ
自主基準として、食塩の添加量に上限を設けるなど、素材を活かした食べ飽きないナチュラルな味わいを目指しています。「帆立と根菜のスープカレー」では、帆立をまるごと使い、しっかりした甘みのあるインカのめざめを使用するなど北海道のスープカレーをイメージした一方で、隠し味にあごだしを使い、旨みを整えています。インパクトのある強い味ではなく、「だし」にこだわったスープづくりが特徴です。
③食との新たな出会いを
ちょっと意外な組み合わせで新しい価値を創造します。ミネストローネでは、カポナータのような具材感に、さらに通常では使用しないもち麦を入れることで、食感にアクセントを加えました。カポナータとはナスやズッキーニ、たまねぎ、ピーマン、パプリカ、セロリなどの夏野菜を白ワインビネガーと砂糖を加えて煮込み、甘酸っぱい味わいに仕上げたイタリア・シチリア島発祥の煮込み料理です。
④国内の自社工場にて製造
安全・安心な素材を使って、私たち自身で作り品質を確認します。素材を活かして、余計なものを使わないことを重視しています。(化学調味料、保存料、合成着色料を使用しません)
⑤製造後に急速冷凍で保存
調理後の殺菌工程では、高温殺菌法を用いず、食材の食感を残して、素材のちからを最大限引き出したおいしさにこだわります。
【クイーンズ伊勢丹について】
クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品スーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取り揃えています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じた商品、サービスを提供しており、現在首都圏に18店舗を展開しています。
関連記事