両替レート
|
|
タイ王国法務省特別捜査局(The Department of Special Investigation:DSI)は2021年10月29日、マッサージの仕事があるとタイ人女性を騙してUAE・ドバイへ向かわせ売春させたとして、タイ人の女を人身売買の容疑で逮捕しました。(参照 タイ人女性がドバイで売春強要の被害、SNSで助けを求めて無事帰国)
容疑者は、マッサージ店で高収入が得られると多くのタイ人女性を誘ってUAEに送り、UAEに到着後にパスポートを奪い、渡航費などの借金を返済するためという名目で、奴隷状態にして売春を強要していたと考えられています。
9月には、被害に遭ったタイ人女性がSNSで助けを求め、救出されてタイに帰国しています。
特別捜査局は、事件をさらに調査し、事件に関与した外国人に対して法的措置を取ると表明しています。
特別捜査局はまた、海外、特に韓国、マレーシア、UAE、バーレーンで高収入のマッサージの仕事があるとの誘いを信用しないように警告しました。
▼関連記事
「海外でマッサージの仕事」と騙して売春強要、54歳の女を逮捕
タイ人女性がドバイで売春強要の被害、SNSで助けを求めて無事帰国
ドバイで売春強要被害のタイ人女性7人を救出~売春宿のオーナーは中国人、管理者は韓国人
韓国人を人身売買の疑いで逮捕、タイ人女性を騙して韓国に送って売春強要
韓国でタイ人ニューハーフが売春強要被害
タイ人女性を騙して韓国で売春強要、タイ当局が韓国に容疑者7人を引き渡し要請へ
関連記事