|
|
2021年3月31日、バンコク都内の大型商業施設のセントラルワールド七階に、日本の回転寿司チェーンの「スシロー」がタイ1号店をオープン。
当日午前11時のオープン前には、タイでの開店を待ちわびた人たちの長蛇の列が出来ていました。
「スシロー」は日本の回転すし業界で10年連続No.1の売上を誇る業界トップ。日本と海外で600店舗以上を展開しています。今回のタイ1号店はその中でも一番の大きさになります(店舗面積約800平方メートル、収容客数は350)。
気になる寿司の価格は40~120バーツ。大規模チェーン店の強みを生かした大量仕入れにより、日本の「スシロー」と同じ品質の寿司をリーゾナブルな価格で食べる事が出来ます。
また月替わりでキャンペーンを行い、4月には「Oh…TORO! オープニングキャンペーン」として、大トロのにぎりを40バーツで提供しています。
日本の店舗と同じタッチパネルによる注文、皿にICチップが埋め込む事によりレーン上を350メートル以上移動すると自動廃棄をするなど日本の企業ならではの最新システムも導入しています。
オープニングセレモニー上で運営会社であるSUSHIRO GH (Thailand) Ltd.の取締役の吉田司氏は「コロナ禍の影響で日本へ観光に行けないタイの方々、駐在をされていて一時帰国が出来ない在住邦人の方々に本当の日本の美味しい寿司をお腹一杯食べて頂きたいです」とコメント。
同社としては1年間に5~6店ぐらいのスピードで新店舗をオープンさせて行く目標で、すでに2号店をバンコク郊外のランシット地区にオープン予定しているという事です。
[営業時間]
2021年3月31日 午前11時開店
通常は午前10時開店
[住所]
CentralWorld 7F
[ウェブ]
https://www.facebook.com/SushiroThailand
▼関連記事
「スシロー」タイ進出1号店のオープンは2021年3月31日、一皿40バーツから
バンコクに「スシロー」!セントラルワールド7階に2021年3月オープン
“internal”>「スシロー」タイ進出1号店、2021年春のオープンを目指す
回転寿司「スシロー」、タイ出店へ
関連記事
新着記事