両替レート
|
|
チェンマイ当局は、住人らが枯れ葉を燃やすことで発生する大気汚染と森林火災の対策のため、枯れ葉の購入をしています。NNT(National News Bureau of Thailand)が2021年3月28日に伝えています。
チェンマイの天然資源環境局は、野焼きなどが原因で発生した煙によりチェンマイ市が2021年3月はじめに世界の大気汚染ランキングでトップになったことを受けて、34の村で住民が森林や農場からの枯れ葉や農業廃棄物を売ることができる計画を開始しました。これまでに17トンの枯れ葉を回収しており、さらに合計約5000万トンの回収を目指しています。
毎年の野焼きの時期は、タイ北部では有毒なPM 2.5の汚染が酷くなり、地元住民に呼吸器系の問題の急増をもたらしています。森林火災の中には自然に発生するものもありますが、多くは野生生物を駆除するために仕掛けられたものとのこと。
Chiang Mai authorities are buying dried leaves from villagers in a measure to tackle forest fires and pollution caused…
関連記事