両替レート
|
|
在タイ日本国大使館は、2020年11月18日(水)夕方からバンコク・ラチャプラソン交差点で実施される反政府デモについて、「ラチャプラソン交差点周辺への立ち寄りは絶対にやめてください」と、これまでにない強い表現で注意を呼びかけています。
前日11月17日(火)にバンコク・国会議事堂前で実施された反政府デモでは、反政府デモ隊と警官隊や王室支持派とが衝突し、55人が負傷。このうち6人は銃撃による怪我でした。
【ポイント】
・当館から本日お伝えしておりますとおり、インターネット上の情報によれば、本日11月18日16時頃から、ラチャプラソン交差点を中心とする地区において、反政府グループによる政治集会が行われる見込みです。
・昨日行われた政治集会場所及びその周辺では、治安機関と反政府グループ等による衝突等も確認され、報道では治安機関による放水やデモ隊等による銃器の使用や投石等により、けが人が数十名出るなど、緊張感が高まっており、本集会でも同様の衝突等に発展するおそれがあります。
・今後、不測の事態に備え、政治集会が行われている現場周辺への不要不急の立ち寄りは絶対にしないで下さい。また周辺にお住まいの方は外出を控え、ご自身の身の安全を確保してください。なお万一邦人の被害情報等に接した際は当館に御一報ください。
【バンコクにおける政治集会】
日時:11月18日(水)16時頃から
場所:バンコクのラチャプラソン交差点(エラワン廟のあ交差点)
※ 集会場所周辺では、大規模な交通渋滞や交通規制等も予想され、また政治集会予定は、急遽変更等の可能性がありますので、御注意ください。
関連記事
新着記事