両替レート
|
|
タイ東北部ヤソートーン県のヤソートーン病院で2020年8月27日午後、患者にレントゲン代金を請求した偽医師の女(42歳)が逮捕されました。
各報道によると、レントゲン検査の代金400バーツを医師から直接請求された後に医師が姿を消したとの苦情がヤソートーン病院に寄せられました。通常医師が患者に直接請求をすることはありえないため、不審に思った病院が警察に通報しました。
警察官が病院に到着すると、すぐにレントゲン室の前を白衣を来てうろついていた白衣の女を発見。女の白衣に書かれた名前が病院の医師名簿になかったことから、警察は女を容疑者として警察に連行して取り調べを行いました。
取り調べに対して女は、夫にヤソートーン病院で医師として働いていると嘘を付いたため、白衣を着て病院にいたと供述。患者に代金を請求したことについても認めています。
警察は、白衣を着て医師になりすました容疑で女を逮捕。さらに他の容疑が追加される可能性があるとのことです。
なお、女が実際に医師免許を所有しているか否かは、今のところ報道では言及されていません。
https://www.facebook.com/MatichonOnline/posts/10160377081782729
関連記事