THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコクなどで豚肉を牛肉に偽装して販売、タイ国イスラーム中央委員会が注意喚起

2020年7月7日 配信

バンコクなどで牛肉に偽装した豚肉が販売、タイ国イスラーム中央委員会の報告

イスラム教徒は戒律によって豚肉を口にすることは禁じられています。タイのイスラム教徒も、その戒律に従って豚肉を避けています。なおタイ統計局が2018年1月に行った調査によると、タイの人口の5.4%がイスラム教徒です。(仏教徒93.5% キリスト教徒1.1%)



タイ国イスラーム中央委員会(CICOT)は2020年7月6日、バンコク都、パトゥムターニー県、サムットプラカーン県、チャチェンサオ県のイスラム市場(ハラル市場)で、豚肉が牛肉に偽装して販売されていると報告しました。偽牛肉は、豚肉を牛の血に浸して作られているとのこと。

タイ国イスラーム中央委員会が、偽牛肉が販売されているとする都県のイスラム市場でサンプルを収集し、チュラロンコーン大学ハラルサイエンスセンター・タイハラルスタンダード研究所に送って検査をしたところ、実際に牛の血でコーティングされた豚肉が確認されました。

なお偽牛肉は見た目は極普通の牛肉にしか見えず、豚肉であることは見た目では判断出来なかったとのことです。

タイ国イスラーム中央委員会は各都県に偽牛肉の蔓延を抑制するための対策を講じるよう要請するとともに、イスラム教徒のコミュニティにも注意を促しています。

https://www.facebook.com/perdpom/posts/3074813122611649/

スポンサーリンク
スポンサーリンク