両替レート
|
|
タイメディア・77kaodedによるとタイ東部パタヤで2019年8月3日午前11時頃、スウェーデン人男性とタイ人女性のカップルが、金(ゴールド)のネックレスを奪われる事件がありました。
報道によると、カップルがオートバイでパタヤサード通りにあるムアンパタヤ病院(Pattaya City Hospital)に到着した歳、フルフェイスのヘルメットを被った男が、スウェーデン人男性が首につけていた1バーツ(15.2グラム)の金のネックレスをむしり取り強奪。ネックレスを奪った男は黒と黄色のヤマハミオのオートバイに乗っており、サウスパタヤ方面に向かって逃走しました。
金のネックレスを奪われたカップルは、警察に被害を届けた後、警察とともに防犯カメラの映像の確認の為に市役所を訪れましたが、市役所の職員から「防犯カメラが作動していない」と言われたのこと。
77kaodedがその後、パタヤ市役所に防犯カメラについて問い合わせたところ、パタヤ市にある2000台の防犯カメラのうちの40%が正常に作動をしていないという回答を得たそうです。
パタヤでは防犯カメラの映像により犯人が逮捕されるというニュースが度々ありますが、実際は作動していないカメラも多かったそうで、早急な対処が望まれます。
https://www.facebook.com/77kaoded/posts/997545010453738
関連記事
新着記事