両替レート
|
|
ローソンでは2019年7月16日(火)より、中部地区のローソン店舗(約1,600店:2019年6月末現在、「ローソンストア100」を除く)で、名古屋市内で人気のタイ料理店が監修した弁当「サイアムガーデン監修 ガパオライス」(税込498円)を発売します。
購入できるのは静岡県、愛知県、岐阜県、三重県(一部店舗を除く)、富山県、石川県、福井県(一部店舗を除く)の店舗。
ガパオライスとは、ご飯にガパオ(กระเพรา)と言う名のハーブと肉などを炒めた“ガパオ炒め”を乗せたもの。タイの食堂ならどこでも食べられる、非常にポピュラーなメニューです。目玉焼きを乗せると、さらに美味しいです。
今回発売する商品は、名古屋市にある人気タイ料理店「サイアムガーデン」に監修いただいた弁当です。同店で人気ナンバーワンの鶏肉とバジルなどを炒めた『ガパオ・ガイ』をイメージし、ごはんの上に乗せました。「サイアムガーデン」は、タイ国政府認定レストランの証で、その中でも最高評価を受けた店舗のみに贈られる「タイ・セレクト・プレミアム」に名古屋市内で唯一認定されています。同店監修の商品を発売するのは、ローソンが初めてです。人気店の味を身近なコンビニエンスストアで手軽に召し上がって頂きたいとの想いから発売にいたりました。
【サイアムガーデン監修 ガパオライス】
ガパオは、鶏ひき肉・玉ねぎ・ピーマンなどにタイ産のバジルを加えて炒め、オイスターソースなどで仕上げました。
関連記事