|
|
スターアライアンスは、6月2日開催されたスターアライアンスの社長会(Chief Executive Board)にて、タイスマイル航空を新たなコネクティング・パートナーにする計画を発表しました。
スターアライアンス
1997年に設立された世界最大の航空連合。現在は全日空、タイ航空など28の航空会社が加盟
https://www.staralliance.com/ja/
——————————-
コネクティング・パートナー・モデルは、既存のメンバーシップモデルを補足するために、2016年6月にスターアライアンスが構築したものであり、航空会社がアライアンスに加盟せずにスターアライアンスとつながりを持つことができる革新的な新しいプログラムです。
コネクティング・パートナー社は、スターアライアンスの加盟航空会社との乗り継ぎを含む旅程のお客様に、スルーチェックインやスルーバゲージなど、スターアライアンスのメンバー会社の特典を提供します。さらに、マイレージのステータスがスターアライアンス ゴールド会員のお客様は、プレミアム特典を受けることができます。
本年末までに予定される加入要件の準備がすべて整えば、タイスマイル航空は2020年よりお客様にサービスを提供開始することができ、2017年に加わった吉祥航空に次いで2番目のコネクティング・パートナーになります。タイスマイル航空の加入により、すでに194カ国、1,300以上の空港で構成されるスターアライアンスのネットワークに11カ所、新たな就航地を加えることができます。スターアライアンスはこれからもお客様利便性向上の為にネットワークを拡大してまいります。
スターアライアンスCEO、Jeffrey Goh氏
「新プログラムの導入から3年を経て、タイスマイル航空が次のスターアライアンス コネクティング・パートナーになることを発表でき嬉しく思います。これにより、世界をリードする航空会社アライアンスネットワークとしての我々のポジションがさらに強化されるでしょう。最初のコネクティング・パートナーである吉祥航空とのパートナーシップは、期待以上の成果を収めており、タイスマイル航空のサービスが加わることで、お客様にさらなる選択肢を提供できることを心待ちにしています。」
タイスマイル航空 CEO代理、Charita Leelayudth氏
「タイスマイル航空がスターアライアンス コネクティング・パートナーになることが、スターアライアンスの社長会で承認されたことを嬉しく思います。これにより当社は、スターアライアンスの強力なネットワークに貢献し、また、そのネットワークサービスも活用してまいります。それと同時に、当社独自のビジネスモデルを追及して、我々のお客様のために、素晴らしい空の旅を提供することができるでしょう。」
タイスマイル航空
https://www.thaismileair.com/
関連記事