|
|
日系企業の工場が多数進出し、日本人が多く在住するタイ東部チョンブリ県シラチャー。街は多くの日本料理店などが並び、家族連れの駐在員も多いことから日本人学校もシラチャーにはあります。
そんなシラチャーの沖合にあるシーチャン島で2019年4月7日、ドイツ人女性が強姦され、殺害されるという悍ましい事件がありました。シーチャン島は、シラチャーのフェリー乗り場から1時間もかからず到着する、気軽に訪れることのできる観光スポットです。
タイ現地メディアのSpring Newsを引用し、パタヤ日本人会PJAニュースが、事件について伝えています。
■シラチャ:ドイツ人女性がシーチャン島で強姦、殺害される(動画付き)
観光でシーチャン島を訪れていた27歳のドイツ人女性が強姦、殺害されたのは、2019年4月7日のこと。容疑者はすでに逮捕されています。
女性はその後、シラチャーのシーチャン島の岩場で、無残に強姦、惨殺されて死体で発見されました。
タイ警察が捜査し、タイ人のロナコーンロムキー容疑者(24歳)が強姦、殺人の容疑で逮捕されました。
容疑者は被害者女性にシラチャーのシーチャン島で声をかけましたが、女性は話をしませんでした。すると、これに逆上した容疑者が被害者女性を襲い、暴行、強姦しました。その上で事件の隠ぺいを図ろうと、殺害したものと見られています。女性の遺体からは大量出血の跡があることから、相当に強く何度も打ち付けられ殺害されたものと考えられています。
ドイツ人女性はシーチャン島でレンタルバイクで移動していたとのことで、1人で人があまりいない場所に行ってしまったのでしょう。ドラッグを摂取していた容疑者に石で襲われても、周りに助けてくれる人はいなかったようです。
https://www.youtube.com/watch?v=MPzH-1BCdJE
島から移送される容疑者。
https://www.facebook.com/thairath/videos/806564939720013/
のどかなシーチャン島の様子は、こちらでご覧ください。
関連記事