|
|
タイの首都バンコクからわずか1時間のフライトで到着する南部のビーチリゾート・サムイ島のボープットで2017年10月3日、「ザ・リッツ・カールトン・コサムイ」がオープンしました。
ザ・リッツ・カールトン・ホテルがタイの東海岸にオープンするのは今回が初めてで、ザ・リッツ・カールトン・ブランドの伝説的なサービス、タイの伝統的なホスピタリティとカラフルなサムイ島の生活文化を融合したサービスが最大の特色となります。
———————–
「サムイ島は手つかずの自然が魅力の魅惑の島で、旅行者に人気の観光地です。息を呑むような絶景に恵まれた安らぎのリゾートで、ザ・リッツ・カールトンとタイの文化が融合した人気観光地での新たな思い出を作っていただきたいという当社の方針にふさわしいロケーションです。ザ・リッツ・カールトン・コサムイは観光地としてのサムイ島の長期的な成功に貴重な貢献をし、世界中からやってくるゲストがここで思い出に残る旅を提供できると確信しています」(ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.C.の社長兼COO アーヴ・アムラーのコメント)
ザ・リッツ・カールトンコサムイは、ターコイズブルーのタイ湾を見下ろす、約23.5万平方メートルの広大な土地にスイートとプール付きヴィラ計175室を備えるリゾートです。以前はココナッツのプランテーションだった場所で、過去に敬意を表して、ココナッツやセラミックなど天然素材を大規模に採用して建築され、ゲストがこの場所に溶け込み、タイの自然と一体になれる造りとなっています。
海に面する本リゾートの施設としては、まず3,800平方メートルの天国、スパヴィレッジ・コサムイがあります。この地方に伝わるヒーリング文化を取り入れ、トリートメントスイート8室、マッサージ・パビリオン3館、ヨガ・パビリオン、ヘルスバー、カバナ付きのラッププールを備えています。料飲施設も充実しており、「パク・タイ」では個室となっているダイニング・テラスから東南アジアで唯一最大の「スイムリーフ」を眺めながら、タイ南部料理を楽しめるタイ料理、及び斬新なアジア料理を味わうことができます。その他、西洋料理を素晴らしいワインのセレクションと共に味わえるインタラクティブなダイニングスペース「シューク!」、リラックスした雰囲気の下で国際的な古典料理とタイ料理を味わえる「シーソルト」もございます。「タイズ」では、日光浴を楽しみながらプールサイドバーでカクテル、セビチェリアからの柑橘類を使ったスペシャルティを楽しめ、「ワン・ライ(One Rai)」では円形のバー・ラウンジでカクテルとアジア風軽食を召し上がれます。さらに、特定の日に開催される屋外のフード・マーケット「バーン・タラート」では食べ物の屋台、ダンス、工芸品の店も出店いたします。
ザ・リッツ・カールトンコサムイでは、キックボクシングのリングで希望者が熟練したインストラクターからタイ伝統の格闘技ムエタイ(両手、両足、両肘、両脛を使う格闘技)を習える「ムエタイ・ジム」など、ゲストにタイ南部の地元文化を体験していただける施設を用意しています。さらに、地元の市場に行って季節の食材を購入し、タイ南部料理実習の教室もご体験いただけます。
ザ・リッツ・カールトンコサムイの見どころとしましては、50種類以上の魚が泳ぐアクティビティ「スイムリーフ」で、この種の施設としては東南アジアで最大規模であり、スノーケリングや魚への餌やりもお楽しみいただけます。またスイムリーフの周囲には白砂のビーチが2面、ビーチサイドのリゾートプール、ウォータースポーツ・センター、照明設備のあるテニスコート2面があります。子供専用のチェックインとアメニティを備えるリッツキッズ・プログラムでは大人と子供が一緒に遊べる屋内、屋外のさまざまな遊びを用意しており、ご家族の絆が深まる機会となります。
本リゾートではウェディング施設とサービスにも注力しており、タイ式、西洋式いずれにも対応でき、タイ湾を見下ろす高台にあるパビリオン「サラ・タイ」で結婚式を挙げていただけます。
ザ・リッツ・カールトンコサムイのオーナーであるYTL Hotelsとマリオット・インターナショナルは、長年に渡るパートナーであり、当ホテルのオープンにより両社の関係はますます深まっています。
「ザ・リッツ・カールトンコサムイは当社とマリオット・インターナショナルとの強固なパートナーシップを一段と深めるものです。本ホテルがオープンしたことで、マリオット・インターナショナルをパートナーとする当社のホテルはアジア太平洋とヨーロッパで合計9軒となりました」(YTL Hotelsエグゼクティブディレクター ダト・マーク・ヨーのコメント)
詳細と予約はザ・リッツ・カールトンコサムイのウェブサイトをご覧ください。 http://www.ritzcarlton.com/en/hotels/koh-samui.
関連記事
新着記事