|
|
海外赴任者が日本への帰国にに備えるための、日本の衣・食・住の情報や、子女教育の最新情報、引越しのノウハウ等の情報を満載したフリーペーパー『ただいま日本』が、2017年5月に創刊しました。タイではバンコク、アユタヤ、チョンブリ、チェンマイ、カビンブリ、コラート、ナワナコン、レムチャバン、ラヨーン、ソンクラーに無料配送されます。
2017年2月3日~10日、海外赴任経験者233名に対し「一時帰国時の意識調査」をインターネットのアンケートで実施いたしました。
結果、一時帰国時に約50%がショッピングを、約25%が国内旅行を楽しむと回答。
他にも「お土産の購入経験」を「有り」と回答された方が約70%、「一時帰国のたびに購入していたもの」に「食品」が約72%、「医薬品」が約40%、「ファッション」が約35%などの、様々な質問や回答から、海外赴任者は一時帰国中に「日本のコト・モノ」に対する購買意欲が非常に高く、様々なケースで高額な消費を行うことで、限られた時間の中で「日本を楽しむ」意識が非常に高い傾向にあることが分かりました。
そこで、一時帰国という限られた時間の中で最大限に楽しめるための「ただいま」の日本をガイドするための情報や、いずれやってくる日本への帰国「ただいま」に備えた情報を兼ね備えた、年間数万人が一時帰国・本帰国するといわれる海外赴任者に向けた「日本へ再接近」するための情報発信マガジンとして創刊致しました。
世界でしか手に入らない本誌ですが、只今、ご希望の方全員に『ただいま日本』を無料で進呈中です。下記URLから申込ページへアクセスしていただき、送り先や部数等の必要事項を明記の上お申込ください。
『ただいま日本』無料進呈入力ページ
https://funinguide.jp/c/form/general/form_nihon01
※E-Mailからでも承れます。以下情報を弊社担当 久保島 kuboshima@jcmnet.co.jp までお送りください。
・お名前(会社名)
・お送り先住所
・必要部数
【Japan Now】日本のモノ・コト・グルメ “日本の初夏から夏”
【特集1】一時帰国の達人になろう
【1】約100万人が動く一時帰国をデータで見る
【2】歯、この日だけ空くんですが?
歯は、一時帰国して日本で集中治療。
【3】一足先に帰国しました “おかえり! 日本”
帰任者インタビューで、在任中や本帰国のポイントを研究しておこう。
【保存版】本帰国ガイド[帰るよ、ニッポン]
本帰国が決まったらまずするべきこと。
本帰国が決まる前から準備できること。
【4】帰国時のお引越しマニュアル 日本通運拠点一覧
【5】帰国後の“住まい”どうする?”
帰ったら、森に住む広々と自然とともに、「森林住宅」という選択肢があります。
【6】お子様の教育と進学
【7】海外安全お役立ち情報
【8】帰国生活チェックリスト
ご帰国後に必要なあれこれ45
関連記事