|
|
東京都在住のタイ好きゴーゴーさんからの投稿です。
---
福島県に行く用事があったので、目的地から少し足を伸ばして川内村の「カフェ アメィゾン」に行ってきました。
察しの良い方ならもうお気付きかと思いますが、「カフェ アメィゾン」とはタイのあちこちにある「Cafe Amazon」のこと。ガソリンスタンドやショッピングセンターの中などタイのあちこちで出店しているあの「Cafe Amazon」の、日本進出1号店が福島県にあるんですよ!
ログハウス調の一軒家スタイルの「カフェ アメィゾン」。タイとはまるで違う雰囲気ですが、しっかりとお馴染みの赤いオウムの看板がついています!
Cafe Amazon 福島1号店
川内村唯一のカフェ Cafe Amazon(カフェ・アメィゾン)福島1号店
四季折々表情を変える木々を、目の前で楽しめるカフェです。
ログハウス調の店内には約50席、テラス席やソファー席、個室もございます。
ゆったりくつろげる空間で憩いの時間を過ごしませんか?
http://amazon-cafe.jp/
ガソリンスタンド跡地である駐車場に車を停めて、中に入る前に周りを少し歩いてみました。
この日みたいに天気が良いと、自然に囲まれたテラス席も気持ちよさそうですね。
中に入ってオーダーです。
店内で「カフェモカ」(430円)を飲みながら一休み。
カウンターテーブルでタイが感じられるものを発見。1つはゴージャスで華やかな中にも気品が感じられるお土産にも人気のベンジャロン焼きの器。1つはタイのプロサッカーチーム・PTTラヨーンFCに所属の大久保剛志選手のパネルとポスターです。実はタイの「Cafe Amazon」はPTT(タイ石油公社)が展開しているんですね。
先の東日本大震災の被害からの復興が進む福島県を訪れる機会があれば、「カフェ アメィゾン」でタイを思い出してみたはいかがでしょうか。
[営業時間]
10:00~19:00
[住所]
〒979-1201 福島県双葉郡川内村大字上川内字町分102
[電話]
0240-23-5665
[ウェブ]
http://amazon-cafe.jp/
関連記事