|
|
大手レコード会社GMMグラミーが新たに立ち上げたティーンエイジャーをターゲットとしたアイドルレーベル「MBO」の”お姉さん”に、元フォーモッドのフォー・サゴンラットさんが就任することが明らかになりました。フォーさんは2016年4月4日にスタートしたテレビ局ONEの新番組「MBO THE IDOL GAME – FIRST DATE」にSis Fourとして、デビューしたばかりの12人の「MBO」メンバーの指南役を任されています。
フォーさんは、大手レコード会社RSによるアイドルレーベル「Kamikaze」でフォーモッドとして長らく活動をしていましたが、2015年にレーベルを卒業しフォーモッドを解散。2016年はじめには所属のRSとの契約を終了し、現在はフリーとして新たな道を進み始めています。そんな中、RSのライバルとも言えるGMMグラミーの、それも「Kamikaze」とコンセプトを同じとする「MBO」のテレビ番組に出演ということで、ファンの間ではアイドルに関連した活動の復活を喜ぶ声とともに衝撃が走っています。
ピンと来ない方のためにこれがどのくらいの衝撃なのか分かりやすくプロレスに例えるとすれば、新日本プロレスのトップ外国人選手だったスタン・ハンセン選手が、突然全日本プロレスの会場に姿を表した時の衝撃。あるいは長州力選手が新日本プロレスを離脱し、電撃的に全日本プロレスに参戦した時の様な衝撃でしょうか。
また、同じく「Kamikaze」を卒業し、今後RSとの契約を更新しないことを表明したフェイファンケウですが、彼女らは度々GMMグラミー社を訪れているとの噂もあり、GMMグラミー社入り、または関係を強固にする可能性もあります。2015年に「Kamikaze」の元プロデューサーがGMMグラミー社に移籍しているだけに、もしかしたら今後も続々と元「Kamikaze」の人気メンバーがGMMグラミーと・・・なんてこともあるかもしれません。
MBO THE IDOL GAME
[放送局]
ONE 31
[放送時間]
月曜から金曜日 13.50-13.55
[関連記事]
「MBO」はタイの新進ティーン向けレーベル、打倒「Kamikaze」?
フォー・サゴンラット(元フォーモッド)がRS社との契約を円満終了しGMMグラミー社のドラマ出演
関連記事